大和の「まほろばクリスマスコンサート」(Enjyoing the Christmas Concert at Yamato)

みなさん、こんにちは。

12月8日(日)大和町の素敵なクリスマスコンサートに行ってきました!
大和ふるさと会館を会場に午後3時ごろから、2部構成です。

第1部は、会場設置のピアノ「スタインウェイ」の音色を楽しむクラシック。サクソフォンとの響きが印象的でした。
第2部は、バイオリンとギターの男性デュオが奏でるPOPSや映画音楽を楽しみました。2人のトークが秀逸でした。

途中の休憩中に、市内のワイナリーさんのワイン9種類が飲み放題で、私はうかつにも5種類も飲んでしまい、酔いと音楽の相乗効果で本当に気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

今回が14回目のコンサート。地元大和町の皆さんの暖かい気持ちがあふれたコンサートに本当に感じ入りました。程よい大きさのホールにいっぱいの皆さんが、笑顔の絶えない楽しいコンサートでした。

私は特に、第2部の男性デュオNYTのギターとバイオリンのストリングスの響きと軽妙なトークに強く惹かれてしまいました。来年1月の甲府のコンサートに行こうかどうしようか、今迷っています。

来年もこの「まほろばクリスマスコンサート」には必ず来ようと誓った次第です。大和町の皆さん、本当にありがとうございました!

それでは、また。
素敵な1日をお過ごしください!
See you. Have a splendid day!
(A plus tard. Bonne journe’e!)